こんにちは!スナメリです。

 

先月同様バタバタしてるうちに7月度お給料が振り込まれていました。(一ヶ月早い…)



給与

今月、本当に残業多かったよー。あと、今月は交通費支給月なので、その分も手取り額は多くなっています。来月から標準報酬月額が変更になります…(随時改定に該当したため)また、手取り額が減ります…つらい…

 

なんやかんやあって、グダグダのごたごたもありながらも、オリンピック開幕しましたね。人生で初めて開会式を観ました。今回のオリンピックは開催の意義が問われるようなオリンピックになっていますが、平和の祭典とは?みたいな気持ちにならんでもないですが、思うところはそれなりにありますが(しつこい)、開会式で無観客の中、各国の選手が笑顔で手を振りながら歩く姿を見て、観客がいなくても自分たちで盛り上げようとしてる選手を見て、がんばれー!!!!って気持ちになりました。

自国開催で圧倒的ホームにも関わらず、声援も歓声もない中での試合は見てる側もやっぱり寂しいなって思うけど、選手の皆さんが今まで頑張ってきたことをすべて出し切れますようにと願わずにはいられません。(なんか今日重たい感じになったっぽい?)

 

ちなみに、前回のリオオリンピックの時は確か自担のライブがあったので、遠征していた気がします。ライブ観てたからだったか、時差があったからだったのか、開会式まともに観なかったなぁって印象があります。そうか、5年前は配信ライブではなく、会場に足を運んであっつい中熱中症に気を付けたり、日焼けに気を付けたりしながら入場列並んでたんやなぁって思うと無性にライブが懐かしくなりました。
早く現場行かせろ(・∀・)


 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

SPONSORED LINK

-->