こんにちは!スナメリです。

 

 

今回は最近読んだお金の本について紹介します。

 

 


お金の大学

「本当の自由を手に入れる お金の大学」

著者:両@リベ大学長

出版社:朝日新聞出版



 

こちらの本は本当にタイトル通り、本当の自由を手に入れるために知るべき、行動すべきお金のこと全般について体系的にとても分かりやすく紹介してくれている内容となっています。

 

この本に書かれている順番通りに行動していけば経済的自由に近づけるような構成になっていますので、お金のこと不安だけど何からしたら良いのかわからないって方に向いていると思います。

 

結局、知識としてはわかったけど、結局どうすべきか?という問いについてもしっかり答えを出してくれているので、読者が迷わずに済むなと思いました。(特に民間の介護保険の説明が)

 

貯める・稼ぐ・増やす・守る・使うという5つの力について可愛いイラストや登場人物たちの会話から知識を身につけ、読者が実践できるようしっかり教えてくれています。

 

他のお金に関する本と違うところで良かった部分は、上記にも挙げている民間の介護保険に関することや、賃貸物件を借りる際の値下げ交渉ができる内容や方法について載せてくれているところです。

本当に実際にどうすればいいのかを、何に気を付けるべきなのかを明記してくれているので、行動に起こしやすいなと思いました。

 

 

お金のこと全般を学べますので、ぜひ読んでみてください。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

SPONSORED LINK

-->