こんにちは!スナメリです。

 

 

最近、「ソロ活女子のススメ」というドラマにハマっています。街中にある様々なアトラクションを一人で行動するからこそ堪能できる的な感じの内容で(まとめ方が雑)、紹介されるアトラクションやスポットがとにかく私のツボをぐいぐい押してくる。もれなく全部行きたい!やりたい!が詰まってて、めちゃくちゃ良いのです。特に、3話と4話で出てきたプラネタリウムと工場夜景クルーズがめちゃ良い。行きたい。がしかし、関東のスポットなのでこのご時世行けない。それ以前に今緊急事態宣言で臨時休館しとるみたいな感じです。

 

コロナ落ち着いたら旅行で「ソロ活女子のススメ」ツアーやりたい。笑

 

このドラマ見て、月一回、予算5,000円でソロ活するの良さげやなと思うなどしましたって話がしたかったんです。(これが本題)

 

月一回、予算5,000円なら、映画館、水族館、動物園、博物館、プラネタリウムはとりあえずお釣り返ってくるレベルで行けるし、リラクゼーションマッサージ、焼肉も予算内でクリアできるはず。後は、夜景の見える高層階のバーも予算内でいけるなぁ(一人で行けるかどうかは別として)。それかしっぽりバーで一人飲みも良いなぁ。とか、予算5,000円あればいろんなこと出来て、日々を頑張る原動力にもなるなと思うなどしました。有給消化して平日に行くのも良いなぁとか想像が膨らんで楽しかったので、今回書いてみました。

 

そんな感じで「ソロ活女子のススメ」オススメだよ。(なんの話)

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

SPONSORED LINK

-->